眠れない。

健康管理のために午前0時を跨ぐ前には眠るのが理想なのだけど、午前1時に成って仕舞った。本当の本当の理想は22時には寝たい。

眠る前に飲む眠剤やその他もろもろの薬も、今日も効かない。眠れない。そして4時に成って仕舞った。

台風が近付いて来てうろうろしていた1週間前は、毎日22時間睡眠でも、起き上がるのがやっとだったのに。
あれだけ瞼も体も眠ダルかったのに。


……連続で眠り続けた日々が明けると、いつも反発するように、

「何で私は起きて居られないんだ!私は起きていたいのに!」

と言う風な鬱憤?…溜まったように爆発するのか、眠れない日が続く。
偏ってバランスが上手く取れない。
なんでだろうねぇ?